INTERVIEW

2021年入社
Tさん

東京支店

現在の仕事内容を教えてください。

現在は先輩社員の指導の下、各お客様先の電話設備新規導入や変更に伴う工事、保守、障害対応に従事しています。
また、電話設備に関する学習を行い、技術力の習熟を図っています。


タカギエレクトロニクスに入社を決めたきっかけを教えてください。

私は前職でソフトウェア開発に従事していたので、その時の経験が多少でも生かせる就職先を探していました。
その中でタカギエレクトロニクスの求人を見て、前職の経験が生かせると感じたことと、「手に職をつけたい」という思いもあったため、その両方を満たせる会社だと感じ、入社を決めました。


実際入社してみてどうですか?

電話設備の工事は今まで経験したことのない作業となり、難しく感じることがありますが、先輩社員の方々が正しく作業を行えるようになるまで、指導してくださるので、日々安心して業務に従事することができています。


応募者へのメッセージ

営業職、技術職を問わず、自分に職務を全うできるのかと、不安に思う方もいらっしゃると思いますが、いきなりお客様先や現場に行って仕事を任せるということはありませんので安心してください。
まずは、電話設備に関する基礎知識や社会人としての最低限のビジネスマナーを身に着けることから始めていくと思います。
それから先輩社員とお客様先への同行を繰り返すことで、仕事を覚えて、徐々に一人で仕事をこなせるようになっていくと思います。
また、職場の雰囲気も良く、上司や先輩方ともフランクにコミュニケーションをとることができるので、安心して働ける環境です。
応募してくださる皆様と一緒に働ける日を心待ちにしております。


1日のスケジュール

8:40 出社
9:00 外出準備
  • ・資料の印刷や工具類の準備を行う
10:00 お客様訪問1
  • ・オフィスのレイアウト変更に伴う電話線の配線、電話機の設置、電話交換機のデータ変更を行う
12:00 昼休み
  • ・訪問先の近くで昼食をとる
13:00 移動
  • ・電車で次の訪問先へ移動
14:00 お客様訪問2
  • ・電話交換機の保守契約を結んでいるお客様の電話交換機の保守点検を行う
  • ・障害があった場合はその場で対応し、電話機の増設やオフィスの席替えがあった場合は併せてデータ変更、電話機の移設等を行う
16:30 帰社、資料作成
  • ・当日行った作業内容を設備資料に反映させる
  • ・当日の作業報告書を作成する
17:50 退社

採用のお申し込み

お気軽にご応募ください。

ご応募はこちら

グループ会社